Peaceの修理実績

フィアット 500 スポーツ リヤバンパー修理

鈑金塗装
メーカー フィアットイタリア
車名 フィアット 500 スポーツ
年式 2012年式
施工個所 リヤバンパーの修理
依頼内容
リヤバンパーを駐車ポールにぶつけてしまい。交換ではなく、修理で直してほしい。
修理内容
リヤバンパーの、脱着と修理、塗装!

リヤバンパー脱着、修理

1

傷の確認!

お客様から依頼された修理内容とキズの確認。

2

リヤバンパーの脱着、修理!

車体から、リヤバンパーを外しキズの箇所をサンドペーパーを使用しバンパーの素地をだします。 キズが深い箇所には専用のパテを使用し成形します!

3

サフェーサー処理

パテを削り形を整えたら、サフェーサーを塗り、乾燥させ塗装の準備!!

4

塗装作業

サフェーサーの箇所にカラーベースを塗装し、 リヤバンパー全体にクリヤー塗装をしたら、塗装が終了。

5

リヤバンパーを組み付け完成

塗装を焼付け強制乾燥した後、元通りに組み付け、完成です。

コメント

フィアット 500 スポーツオーナーより 2016/12/27 K市 Yさま

少し前、愛車Fiat500のリヤバンパーを駐車ポールにぶつけてしまいました。
しばらく我慢して乗っていましたが、だんだん恥ずかしくなってきて、川越周辺で修理できるお店を6,7件ほど検討しました。
いろいろなボディーショップがありましたが、格安チェーン店だと正直仕上がりにすこし不安があって、踏ん切りがつきません。一方でディーラー関係のところだと高くついてしまいます。リーズナブルな価格で良い仕事をしてくれる地域に根ざしたお店はないかなと探している中、カーボディーショップ・ピースさんを見つけました。
不安を感じつつもお電話してみますと、オーナーの砂村様の感じもとてもよく、写真をメールでお送りするとすぐに見積もりをいただき、ディーラーで頼むよりもかなり安くやっていただけることがわかりました。
また部分塗装でもクリアをバンパー全体に塗ることによって、ぼかしが目立たなくなる等のお話もしていただき、これが決め手でお願いすることにしました。
場所は畑に囲まれた場所にありますが、修理工場は小奇麗な感じで、きれいな代車も提供して下さいました。もちろん、修理の仕上がりは上々。
今は、ここにお願いして良かった、という気持ちですね。また事故りましたら(笑)、ぜひお願い致します。

Peaceより2016/12/29

この度は、カーボディーショップ・ピースをご利用頂き誠にありがとうございました。
もちろん、事故や車にキズを付けてしまう事は無い方が良いとは思いますが、万が一の時にはまたご相談ください。
お力になれると思います。